k-pop覚え書き


- - -
FIX
ウニョ出演のMVみましたよーーー



 


はーー かわいい きれい 満足



なんですけども、

せっかく珍しい女性との絡みなのに、男らしさで萌えられず残念。
どうしても、ウニョクが女々しく見えてしまって、男女カップルにみ れ な い・・・。
私の目は腐りきっている。
この金髪のウニョクでアホほどヘウン妄想しすぎたせいだ。



 
このウニョだったら、かっこいいハァハァできたのに・・・




もう金髪ウニョは性別受けってことでいいよね。
SJ comments(0) trackbacks(0)
私の彼はテロリスト


おお! ソンミンさんのお召し物がまたおもしろいことに! これだから、ほんと、愛しい


ピンクを着るソンミンさん、久しぶりに見た気がします。
今は前ほどピンク好きではないのかな。

自分は、Happyでピンクの衣装着て踊るのを見てかわいいなーと気に入って、やっと13人の中でソンミンさんをを識別できるようになって、
ピンクを熱く語るイっちゃってる男らしさに衝撃を受けてヲタになったので、
 ソンミンさんには、ずっとピンク愛好家でいてほしいです。




ピンクが好きで、キュヒョンが大好きなソンミンさんに、このギュをプレゼントしたい

正面からの写真がなかったので、リョウクにしばかれる前の後ろ姿なんだぜ
SJ comments(0) trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY
ソンミンさんお誕生日おめでとうございます!!



ソンミンさんの歴史をかるーく振り返るってみる



幼少期
  左です



10代

 練習生ソンミンさん



20歳

 デビューソンミンさん


21歳


Uソンミンさん
自作劇ソンミンさん


22歳

 ロクゴ!ソンミンさん
 花美男ソンミンさん ヘンボクソンミンさん D'on Donソンミンさん



23歳

 HAPPYソンミンさん



24歳

 Sorry Sorryソンミンさん Sorry Sorryソンミンさん2
 Wonder Boysソンミンさん



25歳

 ホン・ギルドンソンミンさん プレジデントソンミンさん



26歳


 Mandarinソンミンさん ダニエルソンミンさん
A-CHAソンミンさん



27歳

 
最新ソンミンさん















・・・・・顔変わってなくね?












SJ comments(0) trackbacks(0)
すきなかっぷる
 

うねーー

うねでもへうんでも、どっちでもいいっちゃいいんだけど、へうん派。
もうガチすぎて、何度も度肝ぬかれましたよ。
これからも我々の妄想のナナメ上をつっきっる二人でいてください。






きゅみーーーん

正直他の王道カップルよりはガチって感じはしないんだけど、
二人並んだ時のカップルオーラがほんと異常。
ソンミンさんは甘くかわくなるし、キュは貴公子度がはね上がります。
お似合いすぎるんだよー。





ひょくみーーん

とくべつ好きな二人が、練習生時代から同じグループで長い付き合いってなんて私得。
ヒョクミンは二人とも自然体で、安心してみれます。




みんうくーーーーー

ミンが唯一おとこになるカップル。ヒョンですから。えぇ。







へみんーーー

どうみても子犬が4匹。
気まずくてもいいんです。だって犬が二匹並べばかわいいでしょ。それで十分。



SJ comments(0) trackbacks(0)
ふたご
なんだーこれー

funny + childish + cute + silly donghae, eunhyuk, leeteuk and shindong


かわいすぎる。
ウネって、顔の系統全然ちがうってうか、むしろ正反対なのに、
なぜこんな双子っぽいんだろう。
ふたりそろってダブルユーでーす☆って言わせたくなる。




・・・加護ちゃん大丈夫かな・・・あぁ。
SJ comments(0) trackbacks(0)
ソンミンさんの日本語
外国の方のカタコトの日本語って萌えますよね。
全然東方神起に興味ない頃でも、トーク番組で彼らがカタコトしゃべってるの聞いて、
これは反則だ、かわいすぎる、と思ったもんです。
つたない感じがこどもっぽくてかわいくて、でも一生懸命なのがなんともいじらしい。

で、そんな外国人の日本語の中でも、
ソンミンさんの日本語が私の中では最強。


【Youtube】Avex JAPAN - Super Junior Sungmin Special 3 [Sorry, Sorry]



この動画、何回見た事か。
一時毎朝の目覚まし動画になってました。起きた瞬間これ見て悶えるという・・。血圧もいっきにあがるっちゅうねん。

これ12人分あるんですが、ソンミンだけ全部日本語でしゃべってくれてるんです。
もーこれがかわいくてかわいくて。
母国語だと他の皆みたいにスラスラとメッセージが言えるんだろうけど、日本語だから、つまりながら、悩みながら、かわいいジェスチャーまじえながら、通訳さんの顔色伺いながら、もじもじ喋るんです。





『みなさーん こんにちわー ソンミンでーす』

まずこの出だしが最強。これだけ聞くとほんと流暢です。
笑顔でお手手ふりふりがかわいい。




『ぼくたちの 3回目のアルバムはー ・・・むーん・・』


ちょっとつまります。
なにを言い出すのだと思いきや・・・




『かっこいい おんがく でーす  でへへへへへへ』

謎のポーズと謎の照れ笑い。
こっちもつられちゃうくらい楽しそうに笑ってるんです。かわいいぃぃ。




 
『UとーDontDontとーTとーHAPPYとー・・・
 ちがいかんじ・・ちがうかんじです』

曲名とユニット名を言いながら、指折りのジャスチャー。
『違い』という名詞をちゃんと『違う』と動詞にして言い直してます。
で、この後、つまります。





『・・・・・(目を泳がせながら、ソリソリの手合わせ)
 かつん、たご・・・』

通訳さん(?)に助けを求めます。
すぐさま「同じ単語」とナイスフォローが入ります。






『おなじ たんごが じゅーっとじゅーっと でます』

「ずっと」が「じゅっと」になる。かわええぇぇぇ。







『それから・・・それで・・・ ちゅんどくソングです
 ちゅんど・・フフッ
 ちゅんどく、、ちゅんどくせんがあります  ふーむ 』


ちゅんどくソングらしいです。
ええ、何も間違ってませんよ。ソリソリはちゅんどくソングですよ。
中毒なんて間違った日本語ソンミンさんに教えて、恥かかせたらダメですよ。

ここは、やはり言葉に自信がないのか、もじもじしてます。
しかし、この後急に、、、!!







『きたい、してください。
 きいてください!』キリッ!

このドヤ顔!
この言葉には相当自信があるようです。
と、かっこよくしめると思いきや、




『ばいばーーい』


おまっ!もぅっ!

かわええぇぇぇええええええええええええええええぇぇぇえ。


SJ comments(0) trackbacks(0)
これまでのおさらい
ハマっていった経緯を思い出してみる。





ついこないだまで、
韓流ブーム?ふーん何それ状態。
日本のアイドル達は男女問わず好きでした。



少女時代の日本デビューに衝撃を受ける。
きれいなモデル体型のお人形さんが踊ってる!
こういうのずっと待ってた!
しかし、個々の区別がつかん。わりと必死にyoutubeやwikiで顔と名前を覚える。
韓国人の名前って覚えにくいよ・・・。



韓国の女の子グループいろいろ調べる。
カラ、ポミニ、アフスク、エフエとか好きになる。
でも、男グループまではハマらんよ。東方神起の5人さえ未だに覚えられんし。



ヨジャグループの曲もひととおり聞き飽きて男グループにも手を出してみる。
ビッグバンのtonight好きだあ。Gドラさんシャレ乙だな、かこいい!



あれ、ソシってBOAや東方さんと同じ事務所?SM?大手?他にどんなグループが・・
どれどれ・・・



シャイニのテミンに衝撃を受ける。か、わ、い、い!!
シャイニのPV色々みる。うむ。かわいい。
男グループもいいかもしれん。。。



Super Juniorとやらも見てみるか。大人数グループの名前覚えるくらい朝飯前よ。モー娘もジャニーズもAKBも全員言えまっせ。
しかしかるーーい気持ちで挑んだので、何度挑戦しても、すぐ挫折する。
シンドンしか覚えられねぇ。



Mr.Simple発売。かなり好み。
ド金髪の人が超気になる。でもこれ髪型補正でかっこよく見えるだけでブサメンの香りが、、、どうせ素顔見てがっかりパターンだろうな。。けど気になる。



再度判別に挑戦。金髪の子の名前と素顔が解るまであきらめん!こんどは真剣。
ヒチョルシウォンを覚える。
そしてハン様に惚れる。こここここの人超かっこいいんですけど・・・・!!!!
え、でも今はいないの・・そんなぁ。
しかし、その3人しか覚えられずまた挫折しそうになる。



wikiでのドンヘの項目『ウニョクのことが大好きである』という一文に唸る。
なんと簡潔に腐心を突き刺す表現であろうか。いっぺんの無駄もないストレートさだ。
よし、さっそくドンヘとウニョクとやらに絞って調べてみよう。

・・・・こ、これは・・・!!(今までで一番の衝撃)

ウネはんぱねえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
金髪の子=ウニョクだと一致する。素顔も超好みだった。ってか性格も超好みだった。ドンヘとの絡みは驚天動地のごとく好みだった。
ドンヘもイケメンでパボって、なんて萌える子達なんだ!!
しばらくずっとウネウネ言い続ける。



HAPPYを見て衝撃を通り越して感動する。こんな可愛い歌まで歌ってくれるんだあ、韓ドルぱねぇ。
皆かわいいが、ソンミンって子ほんとかわいいなぁ。

ソンミンについて調べる。かわいい顔して実は腹黒?いいねいいね。
てかほんとかわいいなーかわいいよー。



今に至る。



というわけで、
ミスプルからの超ド新規ですが、ソンミンさんにかなり浸食されつつあるけど、一応ウニョクペンです。
でも、SJメンはそれぞれ個性的で知れば知るほどみんな大好きになってきます。

CPは、ウネ(どっちかっていうとヘウン派だけど、ウネって呼称がかわゆすぎてこっちをよく使ってしまう)。
そしてキュミン。王道万歳。
元来かわいいもん同士の組み合わせ(いわゆる百合っぽー)が好きなので、ヒョクミン、ミンウクにも癒されてます。ヘミンも最近好き。ミン絡みばっかやないかい。
そして、同級生ラインの絡みはどれも好きです。


SJ comments(0) trackbacks(0)
はじめました
SJさんについて吐き出していきます。

皆すきだけど、ウニョクとソンミンさんがやっぱ特別です。


SJ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |